平成20年度寮歌 決定!!

ついに平成20年度寮歌が作成されました。 今回は『高みへA』と『高みへB』と『この一年をA』と『この一年をB』と『青雲大志』と『星の舟唄』と『帰り道』と『悲哀の謳』の計8曲で競われました。 3月9日〜11日までの3日間投票が行われました。 その結果は・・・ 高みへA 13票 高みへB 23票 この一年をA 26票 この一年をB 15票 青雲大志 30票 星の舟唄 35票 帰り道 11票 悲哀の謳 12票 無効 3票 という結果になりました。 ということで平成20年度寮歌は『星の舟唄』となりました。 現在共用棟に張られている平成20年度寮歌『星の舟唄』 歌詞はというと・・・ 一 雪どけ五月晴れ短い夏の日々 黄金のいちょう並木くぐれば木枯らし あしたも同じ夕陽が沈むだろう 青春は退屈だと誰か歌う 二 まどろむ子守唄人生の哲学 雲にかくれて消える木もれびの夢 眠りをさまようまぶた開けば まこと学成りがたし月が笑う 三 悠々暮らすこの若さを持てあまし 港にたどりつくさだめなき小舟 目じるし一つの星追いかければ 流星雨のごとく目をくらます 四 あまたの先人が説く壮大真理 この脳はそ知らねども目の前にあるは 瞳の暁うつくしき人 千の論説より多くを語る 五 つつましい志が正しき答えか 道草のかたわらに咲く花もある 学べよ遊べよ恋せよ舟は 風が導くままに青き帆をはる です。作歌者・作曲者はまだ発表されていません。 PC(2)