深夜ラーメン寮友の会

    恵迪寮自治会ブログファンの皆さん、こんにちは! 4年目の石川です。   317期以来のブログ執筆ということで、恵迪寮自治会ブログを少し遡ってみました。 …すると、ブログを書くのは2021年11月29日以来、約一年半ぶりでした…!(驚)   閑話休題。   久々のブログで書く題材は…執行委員の深夜の食事!   夜な夜な、自治の話し合いをする執行委員会。 夜ご飯を食べても日付が変わるころにお腹がすいちゃうことだってあります。   ねえ、よしいえ? 鋭い視線でめっちゃ考えてそうで、本当に何も考えていないよしいえ(1)   深夜に腹が減った時は、どうするか??   っぱ、深夜ラーメンっっしょ!!!!   夏仕様パリピまゆみ(1)   ということで、期が始まってから、深夜ラーメンによく足を運ぶ我々。   一軒目はこちら!!   📍[TSUKEMEN ICHI]  なまらチャーシューつけ麵     すすきのに最近オープンした〆つけ麵を提供しているお店です!   週替わりぐらいで限定メニューが変わるんですが、今回はチャーシューが大量について、海鮮のだしがきいた美味な一杯でした!           味わいながら何のだしか考える炊務部らしい楽(2)   続く2軒目がこちら!! 📍ラーメン新 ARATA ユッケジャンラーメン     激辛を注文したら結構辛かったのですが、ユッケジャンを上手くラーメンに落とし込んだ感じで、美味しく食べられました。     「ヤンマーよりは辛かった。」と寮長のうっちー(3)   そして、そして、3軒目は…… 押しも押されぬ有名ラーメン店 📍一蘭  天然とんこつラーメン   染みた。札幌にいると味噌ラーメンを食べる機会が増えますが、豚骨ラーメンもやっぱり美味しい!   替え玉までぺろっといってしまった、ぺろ(1)、よしいえ(1)、よしいえ(1)   一蘭が初めてだったという紳士(1)。書いてあるお店推奨の食べ方に倣って食べるあたり、彼の勤勉なところが出てますね。   最後! きっと恵迪寮ファンの皆さんならお分かりでしょう。 そう、ラーメン山岡家、 ヤンマーです!!!!   ※ヤンマー:寮生がよく頼む「辛味噌 激辛 大盛」のこと   今期始まってからも3,4回行きました。 その中でも印象深いのは直近のヤンマーですね   ひかる改めひまわり(2)とかな(1)の初ヤン(初ヤンマーの略)でした!   寝ようとしていた部屋員達も、その記念すべきヤンマーなら、と翌日一限がある人もぞろぞろ集まり、深夜に10人で山岡家へ。   着丼して、辛さに怯える二人。 手前で渋い顔でピースをするかな(1)、頭をかかえるひまわり(2)   彼らの食べ具合はどうかと監督かのように見守るヤンマー好きのたけ(1) 本人の心配をよそに、ひまわりとかなは順調に食べ進めます。 けいすけ(1)とかな(1)は会計部の一年目の意地をかけて箸を進め… 無事完食! 清々しくVサインをかかげるひまわり(2)   美味しく、楽しいヤンマーでした!   以上、B1の深夜の食事情をお送りしました!   文:海外旅に行きたい石川(4)   おまけ:補色の超ださコーディネートを着て笑顔のまゆみ(1)