紳士(1)〜ちゃんと洗濯しろ〜

恵迪寮ブログをご覧の皆さんこんにちは。今年の秋は保険代理店のお兄さんになる予定のがく(2)です。   さて今回のブログは、長らく更新の途絶えていた、部屋員紹介ブログです。いや、流石にやらなきゃなとは思ってたんですが、インタビューとか面倒なので、ずっとサボってました。ブログのネタも切れてきたので、重い腰と腕をあげて鋭意執筆中です。今期中に全員紹介できると良いですね。   今回は、期待のホープ、紳士(1)です。   年目:1 出身:群馬県邑楽郡明和町 部局:寮務部 血液型:O型 マクドナルドでよくする注文:チキンクリスプ   (こんにちは。所属学部を教えてください。) 工学部情報エレクトロニクス学科。   (どうして情エレに?) なんとなく情報系に興味があったから。あと、コースが5つあって、入った後の自由度が高そうだったから。 ↑ 北大の花形である情報エレクトロニクス学科。移行点戦争でも熾烈な争いが繰り広げられる。文系の筆者にはよくわからないが、すごいところらしい。情エレのHPはこちら→https://infoele.eng.hokudai.ac.jp/course/   (なるほど。そもそもどうして北大に?) 前期他の大学に落ちたから。あと、ご飯が美味しくて、北海道が好きなのと、キャンパスが広いから。   (恵迪寮を選んだ理由は?) 集団生活に憧れがあったから。   (寮に入る前と入った後で印象は変わりましたか?) 良い意味で変わったかな。思ったよりも全体での日々の交流が多いなと感じた。   (寮に入って変わったことは?) 自己評価が良い意味で下がった。意外と受動的だっていうことに気づいた。 ↑入寮してすぐの紳士。服がないと言い始め、入学式で着ていたスーツを出してきた。   (どうして執行委員会に?) 部屋入りが楽しかったから。あとは、まずは半年間寮を楽しもうと思ったから。   部屋入りとは、恵迪寮の意思決定プロセスの1つで、ある議題に対して、議題を発議した側と各部屋の間で行われる意見交換の場のこと。ここでの意見が基になり、話し合いがなされている。紳士は入寮してすぐに行われた部屋入りが楽しかったらしい(激レアさん)。   (高校時代は何部?) 硬式テニス部。後輩との仲がよく、楽しい部活だった。   (よく聞く音楽は?) ずっと真夜中でいいのに。。   ↑ 最近流行りのずとまよ。昭和平成のポップスばかりを聞いている筆者は、令和のアーティストを全然知らない。寮にきて初めて聞いた曲ばかりである。   (好きな曲は?) 『秒針を噛む』https://youtu.be/GJI4Gv7NbmE?feature=shared   『残機』https://youtu.be/6OC92oxs4gA?feature=shared   『ばかじゃないのに』https://youtu.be/YgmFIVOR1-I?feature=shared   (ずとまよの何が好き?) わかんない。   (わかんないんだ。好きな料理は?) スープカレー。KINGのスープカレーが好き。 ↑ 札幌に3店舗あるスープカレーKING。鶏ガラやゲンコツのスープと和風だしのWスープで、非常に美味しい。筆者はポーク角煮野菜が一番好き。札幌に行ったらぜひ食べてほしい。   (寮務部は楽しい?) 仕事は楽しくない(正直)。特に楽しい仕事ないし。でも今期は仲が良い。 ↑ 今期の寮務部s。何かと大変そうだ。いつもありがとう。   (正直だな。地元の好きなところは?) みんないい人。特産物は梨。 ↑ 群馬県邑楽郡明和町。埼玉県に面していて、館林市の隣。Wikipediaによると、邑楽郡は産業が発達していて、観光産業に乏しいらしい。確かにスバルやパナソニックなど、工場が多い。工場で働くブラジル人コミュニティが発達していることでも知られている。シュラスコ食べたい。   (北海道おすすめスポットは?) 定山渓かな。距離もちょうど良いし、温泉も気持ちが良い。   ↑ 札幌近郊にある定山渓温泉。寮祭の観楓会では、高下駄を履いてここまで夜通し歩いて行く。日帰りでも行けるので、札幌に来た際には、ぜひ足を伸ばしてほしい。   (札幌でおすすめの店は?) 五丈原燕三条が好きだよ。 ↑ ブログをご覧の皆様にはお馴染み、ラーメン五丈原。ここまで部屋員紹介をしていて、みんなまず五丈原っていう気がする。青春の味。   (将来の夢は?) 迷走中。 ↑ 彼は何を見据えているのか━━━   (寮祭に向けて意気込みをどうぞ) 能動的に楽しみます。   (ブログを読んでいる人に一言どうぞ) ここは外から見るよりも楽しいところだよ。   受け入れの下でもある紳士、日々メキメキ成長してます。ではまた。   文:なんか胃が痛くなってきたがく(2)   おまけ:寮祭に向けて色々準備してるよ!!(何作ってるんだろうな〜)