カレー週間

カレー週間がやってきました! 炊務部特製カレーが一週間も食べれるというこの奇跡。 期間は1月25日〜1月31日まででした。 玉ねぎ20キロのネット だいたい1回分(50人分)で玉ねぎを20キロほど使ってやりました。そしてこの1週間で使用した玉ねぎは何と140キロにもなりました。 今回1週間通してのカレ―メニューは 日曜 わんぱくカレー(トッピングがいっぱいあった) 月曜 チキンカレー 火曜 チキンサグワラ 水曜 野菜カレー 木曜 キーマカレー 金曜 タイ風カレー 土曜 マトンカレー でした。ほとんどのカレーはインドカレーをベースにしました。 完成した写真がなかったので残念です・・・ しかし、どのカレーもうまい!という声が聞こえました。完璧です。 ちなみに恵迪寮ではなぜだか知りませんが、カレーをスパイスから作ります。(市販のルーは使わない)作り方はスペースの関係で省力しますが、手軽にできるのでスパイスからカレーを作ってみてはどうでしょう。 PC(2)