豆合戦勃発!!

今日は執行委員会主催で企画を打ちました。その名も「豆合戦」。内容はと言うと、豆と水風船、そして熱いなおぞう汁(お湯に片栗粉を溶いてどろどろにしたもの)を用意しておいて鬼に投げてもらうというもの。もちろん鬼は執行委員が赤フン一丁に全身ポスターカラーで務めました。そして最後には阿部の扮する井上陽水、福島の扮する槇原敬之が華々しく登場し、終了。あっという間のわや企画でした。参加者は意味が分からなかったけど楽しかったと言ってくれました。その後はみんなで豆乳鍋を頂きました。こじんまりとした飲みでしたが、楽しかったです。そういえば今日は恵方巻きも食べました。ドラゴンのお母様ごっつぁんです!ちゃんと東北東を向いて無言で食べようとしたけれど、森さんが陽水のまねをしたり、鼻から豆を飛ばしてきたりして笑いをこらえるのが大変でした。でも自分の幸せのためにそこは我慢して食べ切りました。おいしかったです。他の部屋のエッセンでも太巻きが多かったようでした。