オンペイ(2)〜頼むから風呂入れ〜

恵迪寮ブログをご覧の皆さん、こんにちは! 週4のバイトを乗り越えたがく(2)です。 先週は週4で車校・学校・バイトという意味の分からんスケジュールにしてしまいました。クランクで脱輪するし、メガネは壊れるし、散々でしたね。それにしてもクランク難しすぎる。あんなクネクネ道絶対走ってやらんと心に決めました。   今回は、(シリーズ化されつつある)部屋員インタビュー特集です。   それでは、炊務部長モリオンペイ(2)に登場してもらいましょう。   年目:2 出身:東京都江戸川区 部局:炊務部 血液型:不明 マクドナルドでよくする注文:ビックマックLLセットソース多めコーラ氷抜き   (所属学部を教えてください。) ……総合理系。   (あ……。えーと、ど、どこに移行したいですか?) 水産学部かな(噓)。   (なるほど。そもそもどうして北大に?) あんまり志望理由は覚えてないんだよな。強いて言えば、野生の鹿が見たかった。   (何を言っているんですか? 高校時代は何部でしたか?) サッカー部だったよ。しかもかなりの強豪校。   (ポジションは?) サイドハーフ。   ↑一応サッカーが分からない人のために説明しておくと、サイドハーフとはこの⭐︎のポジションのこと。日本代表では堂安とかが担っている。これだけ聞くと強そうだが…。   (サッカーの魅力は?) 11人という比較的大所帯のチームスポーツであるところかな。色んな人と協力しないとダメだし。   (なるほど。部活の思い出とかありますか?) 普通に先生(顧問)にいじめられていた。「下手だから帰れ!」って言われていた。あと、顧問の悪口を言っていたら部停になったこともあるにょ。   ↑中学生時代の森尾。女子にもてていたいじめられていたらしい。   ((あんまり聞かない方が良さそうだな)では、なぜ恵迪寮に?) まじでよく分からん。気がついたらこの寮にいた。   (よく聞く音楽は?) バックナンバー。好きな曲は『瞬き』。 ↑みんな知っていると思うが、この人たちがバックナンバー。ボーカル清水氏がイケメンではないところが、このグループを成り立たせていると思っている。イケメンだったらあんな歌詞歌えない。   (好きな料理は?) 体調不良の時に出てくる、ママのうどん。   (319期に引き続き、どうして炊務部に入ったんですか?) スペシャル(注:毎週日曜日に炊務部が作る炊き出しのこと。スペと略される。)を作るのが好き。あと、スペを食べている時のみんなの笑顔が見たいからかな。なんつって。   (わかります。では、炊務部のいいところは?) 部局間の仲がいいこと。あとはやっぱりスペが作れることかな。   ↑今期の炊務部の面々。上左から森尾(2)・星野(1)・ジャポ(1)・眉毛(1)・ゲソミソ(3)・たけ(1)、下左から筆者(2)・太洋(1)の計8人。とある都合により、全く仲が良くなさそうに見えるが、本当はとても仲良しなので安心してほしい。1年目も作業ニキネキが多く、非常に有望である。   (恵迪寮に入って変わったことは?) おしゃれになって、格好良くなった。   ↑イケメンはイケメンだが、実際は色々残念なイケメンである。   (地元のいいところを教えてください。) まじですごいいいところ。渋谷スカイみたいな感じで、瑞江スカイという場所がある。夜景がすごくきれいに見えるんだけど、そこでみんなで集会とかしてたなあ。   ↑調べると瑞江にあるドンキの上に展望台があることが判明。写真は見つからなかったものの、富士山まで見渡すことができるとのこと。ちなみに筆者は近くの船堀にある船堀タワーに行ったことがある。   (北海道のおすすめスポットは?) 苔の回廊かな。   ↑支笏湖の近くにある。樽前山が噴火した時に流れ出た溶岩が冷えてかたまり、そこに苔が生えたことで写真のような状態になったそうだ。寮に入ると、突発的に支笏湖に行く流れが起きることがある。ちなみに筆者は、支笏湖にある丸駒温泉がこの付近ではイチオシ。15時までしか開いていないので、要注意だ。   (札幌でおすすめのお店は?) ビデオデハン…   (あ、ご飯屋さんでお願いします。) ご飯ならスパイスかな。   ↑北18条にある化学調味料無添加インドカレーのお店。寮からも近く、よく昼食で行く。   (将来の夢は?) ポケモンマスターになりたいです。   ↑もし自分の息子が20近くになってこんなことを言っていたら、おそらく半狂乱だろう。森尾のお父さんお母さん、これは噓なので安心してください。   (最後に、炊務部長としての抱負を聞かせてください。) まじで美味いスペを作ります!   以上、炊務部長モリオンペイのインタビューでした! 次回もお楽しみに。   文:クランクで心が折れたがく(2)   おまけ:ドンパの馴れ合い