第107回 対面式 @小樽〜

きたる7月2日はなんの日か分かるか。 そう、対面式である!   去年コロナ明けの3年ぶりに札幌で対面式が行われた。 そしてついに今年は4年ぶりに小樽の地で北大VS樽商の対面式があったのだ! 我々が誇る北大応援団が小樽に乗り込みに行くぞ〜   ↑第107回対面式のポスター (外ノ池は唯一のボロ羽織。孤高だね)   はじまりは小樽駅の正面にてヤジりあいからの校歌パレードだ。 この日は多くの寮生が電車やバスで小樽に駆けつけたぞ。 (開口一番にヤジを飛ばしあい、対峙する北大応援団と樽商の参謀)   パレードでサンモール一番街へ寮歌を歌いながら向かう寮生一向。 その手には樽商をやじるプラカードが。。。 パレード中太鼓を運ぶ潤(3)と代わりに太鼓を叩くちゃん(4)   そしてついに決戦の場、サンモール一番街に到着。 すると後ろから今回の対面式北大団長を務める外ノ池と参謀が厳かにやってきたぞ。   (団長と幹部’sの入場)     対面式の式次第の始まりは両者の参謀によるエールだ。     先、北大。次、商大。 園木(3)の真剣な眼差しが相手方に向けられてますね。鋭い1アパッチ。     相手方もこちらにエールを送る(今年は去年とは少し違う演舞だった) 密かにこの日の丸の描かれた扇子が好き。     次は女形による花束交換     まずは北大。我らが女形メアリー(1)が樽商の団長に花束を渡す 正面が見たいって?そう易々と可愛い写真を見れると思うなよ。最後までブログ読んでね♡     樽商も団長・外ノ池に花束を渡す。今年の花はひまわり🌻だったお。   今年の樽商の女形は男性だったZOI。 後ろの寮生たちは花束を食べ、投げ捨てた外ノ池にご満悦の表情である。       次の式次第は応援団による演舞。 この時を待ってました!めちゃくちゃかっこいいから大好き。 完璧にシンクロする園木、横溝、坪井。まじで美しい。       本日の大目玉。ヤジリあいの最高潮…   檄文   毎度毎度めちゃくちゃ面白い檄文をありがとう。   相手を射抜かんばかりの眼光で檄文を読む外ノ池。     樽商の今年の団長は字が綺麗。     式次第の最後は旗込みの大エール。 めちゃくちゃかっこよかった……。 寮じゃツッボ!って呼ばれてるなんて嘘。   対面式の式次第はこれで終わりだが、これで終わるはずがない。     この小樽の地で大いに大いにストームを組もうではないか! 外ノ池を囲み廻る?游魚たち🐟     中心の外ノ池めがけて、てっぺんに立とうとする無礼な寮生共。     おまけ 団長と女形(2人とも凛々しい顔しよる)   女形のメアリー(1)と女形付きのけぷマン(1) けぷまんはメアリーが女形と知って、女形付きに素早く立候補したらしい。すきもんだね⭐︎   北大と樽商の女形ツーショ。2人とも綺麗だね(ナンパすんな)   めちゃくちゃ可愛い女形メアリー。 ブログを最後まで読んでくれた寮生どもにご褒美🐵   文:実は去年の女形