乳祭り

ブログへお越しの皆様、お久しぶりです。1年以上ぶりにブログを執筆しているまごろみ(3)です。もう3年目なんですね笑 感慨深いなあさて、大変遅くなって申し訳ございません🙏🙏今回は7/9に士幌町の道の駅「ピア21」て行われた 乳フェス にボランティアとしてお手伝させていただきました!!士幌っち夏祭りブログの続きですね〜✨️まだご覧になっていない方は前のブログを是非チェックしてくださいね😘さてさて、乳フェスとは……??皆さんは士幌町がじゃがいもと乳製品の生産が国内でもずば抜けて高いことはご存知でしたか??🥔🐮乳フェスは士幌町で活躍される農家や酪農家の活動を知ってもらおうと、今年から新たに始まったお祭りになるんです!!乳フェスの入口。道の駅が7/9だけは「乳の駅」になってます!我々恵迪寮は色んなところでお手伝いさせていただきましたー!!順番に説明させて頂きますね🤟まずは⬆️の写真にも載っている乳フェスの入場口、インフォメーションのお仕事から!!左から姉御スティー二(1)、まごろみ(3)、ちゃんさん(4)乳フェスのTシャツ、人呼んで【乳T】や乳キャップを販売したり、、案内したり、、、  カメラマンの六華さん(5)の写真が1枚もなかった!!六華さんもインフォメーションです!!お次は〜〜満寿屋さんの、士幌産の小麦粉をふんだんに使った牛乳ピザ作り体験!!🍼🍕もっちもちですごく美味しかったです!!!左から三本(2)、田沼さん(4)、常見good(2)、お次は〜〜士幌町の野菜を販売していますね!🍅🌽🥒🍆どれもみずみずしくて美味しそう🤤1年目が頑張ってくれました!!左から金ちゃん(1)、メアリー(1)そして最後は〜〜〜この男、士幌委員長のチゲ(2)!!ツアーの設定から士幌町とのやり取り、そしてにじいろ食堂さんでのお手伝いなどいっぱい頑張ってくれました!!!まかないのミルクスパイスカレー。うまそ乳フェスはお店だけでなく、LIVEやワークショップなど様々な催しがありました!!どんどん行きますね子牛とのふれあいをするちゃんさん(4)どっちも可愛い♥️🐮つぎはこれ!利きミルク対決!🥛生産者が作った盧牛乳当てるらしい。常見(2)曰くめちゃくちゃムズいらしい。料理の腕は超一流の常見が言うならムズいんだろうな乳フェスの締めはこれ!!!ZION(ザイオン)によるLIVE!ライジングサンにも出演する一流バンドが乳フェスに参戦!めちゃくちゃ歌上手くてびっくり❗️なんかみんな乳T着てませんか??👀そう、寮生たるもの勝負ごとは引きで決める!🔥乳T引きが行われて常見が大敗しました……かわいそうチゲはめちゃくちゃ嬉しそうwww乳フェスには道内外から3000人が集まったそうです!!大成功でした!🫶🫶とても貴重な体験をさせていただきました‼️楽しかったです‼️また行きたいなー文:炎天下の乳フェスで帰ってから具合悪くなったまごろみ(3)おまけ取材されてる三本(2)子どもにめちゃくちゃ舐められてる 懐かれてる三本(2)駆けつけたしほろっち隊。アブ(1)はまた負けたらしい