B棟1階、執行委員会 ご飯屋開拓部。

      こんにちは。最近サッカー女子日本代表の長谷川唯の上手さにびびってるてぃん(4)です。 僕が今期のブログの筆を執るのはまだ二回目ですが、今日もゆるっと日常ブログを書いていきます。   ようやく夏休みに入ったということで、 雨の降る日の昼下がり、夏休みに入りテスト勉強から解放されたB1の面々を連れて向かったのは… 「レストラン アウェーコ」   札幌市北区は太平にある、閑静な住宅街の中に佇むイタリア料理店です。 本当に住宅が立ち並ぶ中に緑で生い茂った一軒家が見えます。   生えてる蔦?は一見、恵迪寮と変わらないように見えます。   店の周りを一周すると、、こじゃれた玄関をみつけました! イタリア料理店と聞くと、洋風の赤緑白の鮮やかな内装を思い浮かべますが、、、   中に入ってみると、抜群の和風の古民家の抜群の雰囲気。 ジブリに出てきそうな世界観。 まじで個人的にどストライクの雰囲気です。   円山にある札幌の有名喫茶店の「森彦」に少し近い雰囲気があるかも??   (筆者は和でも洋でも、内装でも古着でも古めいた、アンティーク調のものが好み)   内装のすばらしさに唸りつつ、パスタ、ドリア、ピザを頼んで待ちます。 ↑ 楽しみに食事が届くのをまつペロ(1)   それでは、我々が組んだオーダーを発表します!!!   ?きのこチャウダーのクリームパスタ   アツアツのスープにプリプリの食感のきのこが入ったスープパスタ?のような一品。麺を食べ終わった後も、スープまで美味しく頂けました!   ?蓮根とベーコン「柚子胡椒の香り」 蓮根とベーコンの上で柚子胡椒がアクセントとなっていて、さっぱりぺろっと食べられる一枚。 ピザで柚子胡椒ってあまり食べたことなかったけど、かなりおすすめです!!   ?ロマンティカ トマトとクリームチーズの優しい味のピザ。マルゲリータのようなソースはかかっていなくて、オリーブの実の輪切りが入ってましたー   ?バスク風ドリア   ウインナーと茄子が入った、トマトソースベースのドリアです。この茄子が素揚げっぽいというか、カリカリしてまじで美味しかった。   どれも美味しかったけれど、個人的にもこれが一番お気に入りかな。   バスクは何?って思ったそこのあなたに向けて!   バスクはフランスとの国境近く、ピレネー山脈に位置するスペインの地方です。 サッカー日本代表久保建英がプレーするレアルソシエダの本拠地が近いです めっちゃ上手いから見てみてね!(ただの宣伝)   ずらっとそろった絵面はこちら! 楽しそうなひかる(2)とドリアを取り分けてくれるたけ(1)   美味しくいただきました! 個人的にかなりお気に入りのお店です!   食後に近くにあった公園に寄って少しでもカロリー消費!   雲梯をするも、小学生時代のようにはいかないひかる(2)   歩いてたら急に叫んで四葉のクローバーを一瞬で見つけたひかる(2)と一緒にさがすたけ(1)とペロ(1)   寮生は、量が多くてがっつり食べられる定食屋やラーメン屋に行きがちだけれど、こういうお店もいいよね。 だって札幌には良いご飯屋たくさんあるんだもの!   以上、執行委員会 会計部 兼 ご飯屋開拓部の活動報告でした!   文:今日は五丈原に行って燕三条ラーメンを頬張りたい気分なてぃん(4)