ちおちお(1)〜一緒に飯食お〜

恵迪寮ブログをご覧の皆さん、こんにちは。久しぶりに風邪をひき、暇なのでブログを書いているがく(2)です。最近寮祭準備で忙しく、学校も始まり、気温が急激に低下するという3コンボで体調を崩してしまいました。スペ作業を手伝おうとしたら、みんなに「移るからこっちに来ないで」とバイ菌扱いされる始末。皆さんもお身体ご自愛ください。   さて、今回も部屋員紹介です。えちむらまゆみさんお願いします。   出身:東京都世田谷区(虎ノ門病院生まれ) 部局:炊務部 血液型:O型 マクドナルドでよくする注文:マックフルーリーのオレオ味   (こんにちは。学部を教えてください。) 経済学部。   (どうして経済学部に?) 幅広いかなあと。興味あることが定まってなくても、いける気がしたから。   (なるほど。どうして北大に?) 恵迪寮に入りたかったから。あとは、東北大のある仙台よりも札幌の方が都会だったから。   (ではどうして恵迪寮に?) 北大の寮を調べていたら出てきて、面白そうだったから。 ↑ 普通の女子大生に見えるが、中身はかなり変。独特の感性をしている。いじりの返しも上手いので、上の年目からもかわいがられている。   (寮に入る前と入った後で印象は変わった?) 思ってたよりやばかった。受け入れ初日の寮歌指導が、宗教なんじゃないかと焦った。 ↑ 寮歌指導とは、寮歌普及委員会が毎週日曜日に行なっているもの。受け入れの4/1〜4/3の間は毎日寮歌指導が行われる。今年は数年ぶりに対面で開催することができた。筆者は受け入れの業務で忙しく、初日の寮歌指導に参加することができなかった(近くにはいた)が、共用棟があそこまで盛り上がるのか、鳥肌が立ったことを今でも覚えている(写真は六華さんのやつを拝借)。   (寮に入って変わったことは?) フットワークが軽くなった。あとは、コミュニケーション能力を得た。   (確かにそうなるね。どうして執行委員会に?) 受け入れの上の年目が楽しいと言っていたから。   (炊務部は楽しいですか?) 「超楽しい」 ↑ 「シンクのマドンナ」を自称し、率先して掃除や皿洗いをやってくれる。助かる。   (高校時代は何部でしたか?) 女子硬式テニス部通称ジョコテ。   (ジョコテですか。何か思い出はありますか?) ダブルスを組んでいた子と3年間一緒に成長できたこと。あとは、部活帰りにアイスを食べたり、駅前のガストに行ったりすることが楽しかった。   (では、好きなアーティストを教えてください。) ヤングスキニーとフルーツジッパー。 ↑ 筆者は全く知らない。2020年にデビューしたバンドらしい。   ↑ 最近寮内のアイドルブームが凄まじい。筆者はこれまた全く知らない。2022年にデビューした新生グループらしい。   (好きな曲は?) ヤングスキニーは『ワンナイト』https://youtu.be/NOtyYYlYEXQ?feature=shared 『ゴミ人間、俺』https://youtu.be/x_bmE2dqmd8?feature=shared   フルーツジッパーは『わたしの一番かわいいところ』https://youtu.be/NQUo3vITjgY?feature=shared   (好きな料理は?) オムライス。   (ほう。地元の好きなところは?) 渋谷新宿など都心に30分以内にアクセスできるところ。 ↑ 東京都世田谷区。高級住宅地として名高い。まあ、元東京都民の筆者から言わしてみれば、世田谷はピンキリだけどな。ちなみにまゆみの隣も隣の隣も親族が住んでいるらしい。ブイブイ言わせ過ぎている。   (北海道のおすすめスポットは?) 東藻琴の芝桜。 ↑ 4月から6月上旬にかけて芝桜が満開に咲き誇る。網走の方なので、若干遠いが、行ってみる価値は大有りだと思う。   (札幌おすすめの店は?) 風来堂のつけ麺かな。 ↑ つけ麺といえば風来堂、というくらい美味しいらしい。筆者は行ったことない。   (将来の夢は?) 専業主婦。   (ほう。寮祭に向けての意気込みは?) 吉家のジャンパーが欲しい。 ↑ 新歓期ぶち上げまくっていた頃の写真。まだ若いな。   (ブログを読んでいる人に一言) 筋トレはいいぞお??   以上、えちむらまゆみさんでした。寮祭期上手い感じに乗り越えろよ。では、また。   文:冬は板を買ってスキーしたいがく(2)   おまけ:ルスツリゾート行ってきたで