玄デコってなーに??

 

 

玄デコってなーに??

 

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

札幌は最近16:30くらいには暗くなってきて冬が近づいてることを感じます。

どうも、3年目の夢幻です!

 

10月になり恵迪寮では寮祭がとっても盛り上がっております!

そんな寮祭の盛り上がりの一助となっている

玄関デコレーション通称玄デコを紹介していきます!

 

恵迪寮初心者の方に簡単にご説明します!

玄デコとは寮祭期に正面玄関、共用棟などに現れる様々な飾り付けのことです。

寮祭期には複数のProject Team(通称PT)が結成され、

その中の一つである玄デコPT員達が夜な夜な作業して作り上げます。

 

玄デコには毎年テーマが設けられています!

今年のテーマは昭和レトロ

レトロ感溢れる恵迪寮にぴったりのテーマとなっております!

 

今年の玄デコの目玉はこちら!

こちら飛行船です!

ちゃんと宙に浮いてます。

写真だとちょっとわかりにくいけど、かなり大きいのに浮かんでる姿は圧巻です!

 

続いてこちら!

東京タワーです!

赤と白のコントラストがレトロですよね!

 

まだまだあります!

もしもしボックス!

つい電話かけてみたくなっちゃいますよね!

中に張ってあるポスターも寮生が書いてますよ!

 

そして共用棟から正面玄関へ!

寮へ帰ってくると駄菓子屋がお出迎えしてくれます!

 

駄菓子屋の内部はこんな感じ!

ポスター(上)レトロな缶(左)お面(右)

全て寮生の手で作られています!細かいとこまでこだわりを感じます!

 

駄菓子屋のお隣には喫茶店が構えております!

前を通ったらコーヒーの香りが漂ってきそうですよね!

 

こんなすてきな玄デコを実際に見てみたいと思ったそこのあなた!

あなたのその願い、実は叶っちゃうんです…!!

 

寮祭一般公開:10月28日&29日

 

一般公開では寮生以外の方にも寮内を見学していただけます!

もちろん玄デコ達も見れますよ!

今回のブログではご紹介しきれなかった玄デコもあるので

ぜひ実際に寮まで足を運んでみてください!

 

寮生一同皆さんのお越しいただくことをお待ちしております!

 

それではまたどこかでお会いしましょう!