拝啓 定山渓 ~恵迪寮より~

 

 

おはこんばんにちは。寮祭真っ只中、映画祭に頭を抱えるペロ(1)です。

生活習慣が崩壊しているため学校が辛い。留年の恐怖と戦いながら登校する毎日です。

 

今回書いて行くのは、寮祭恒例行事観楓会です!!

まずは、観楓会とは…高下駄をはいて札幌から定山渓まで(約30㎞)歩いていくという意味の分からない行事です。

 

行事は高下駄をゲットする所から始まります。

無事にゲットした後、出発を待ちます。

 

出発は24時。ここから長い戦いが始まる。

途中で止まるチェックポイント(CP)は3つ、コンビニは10個です。

CPでは炊き出しが、コンビニではミニゲームが待ってます。

 

googlemapでは6.5時間になっているけどまあそれ以上かかりますよね。

 

出発直後は快調。

なんなら小走りで先頭を目指します。

(↑手前はこの時はまだ歩き方が普通の吉家(1)と普通の靴のいつこさん(4))

 

意外といけるじゃん…

 

と思ったのも束の間、1つ目のコンビニではゲームに失敗し、一緒にいるメンバーと手を繋いで歩く事に。

人数が多すぎて大変!

 

その後も途中で様々なゲームに遭遇し、上着を取られ、眉間に絵を描かれ、

(↑第三の目が開眼した石川ティンさん(4))

 

途中で変なボタンに遭遇し、

(↑この時はまだ元気な盛(1))

 

小さなフェイントに心を躍らせ、

 

第一CPで取り返した上着と炊き出しの豚汁で温まりながら、

 

まだまだ歩き続けていく…

(↑我らが先頭集団一行)

 

歩き続けてはや5時間。朝日が顔を出し始めました。

(↑〇執随一のイケメン吉家(1))

 

そうして、さらに歩いていく…

 

第二CPでは、炊き出しのキムチ鍋で元気をチャージ。

(↑左から岸さん(3)とパンイチさん(3))

 

それでも、疲労は溜まっていきます

(↑左からスぺに体力温存中のがくさん(2)、足が痛い吉家(1)、元気のない盛(1)、そして奥に太洋(1))

 

しかし、間違いなく定山渓に近づいています!

(↑途中の景色。所々、葉の色が変化していて綺麗。)

 

やっとの思いで最後のトンネルに着きました

 

このトンネルを抜ければ、

 

定山渓に到着!!

写真から体力の限界によってネジが飛んでいることが伝わります。

(↑左から筆者、吉家(1)、いつこさん(4)、盛(1)、情けマン(1))

 

時刻は8時30分。

到着後、すぐさま温泉へと行きたいところですがまだ開いておりません。

 

足湯で時間潰し…

(↑達成感で爽やかな面々)

 

そして、足湯はしご

もう限界のようです。

 

気が付けば10時になりホテルで休憩&温泉に

(↑異様な光景です)

 

疲れた体に温泉がしみました

 

帰りはバス一択。

帰りも歩いた猛者がいるとかいないとか。そんなの、もはや怪談です。

 

怪談ですね。ハロウィンですね。一般公開ですね。

 

まだまだ、僕らの寮祭は続きます!

 

是非、ブログだけでなく一般公開にも顔を見せてください!!

 

文:教授がめまいで休憩している間にブログを書き上げようとするペロ(1)