ムンムン(2)〜早く函館行け〜

恵迪寮ブログをご覧の皆さんこんにちは。免許をもっと早く取れれば、と忸怩たる思いをしているがく(2)です。   隣の森尾は4日風呂に入っていないらしいです。本当に汚い。風呂に入らない森尾は、独特の匂いがします。臭い。   さて、部屋員紹介ですが、今回は寮務部長のムンムンです。 出身:兵庫県三田市 部局:寮務部 血液型:A型 マクドナルドでよくする注文:ビックマックセットソース多めコーラ氷抜き ※1年前の写真を使ってしまった。   (こんにちは。学部を教えてください。) 水産学部海洋資源科学科。   (なんで水産学部に?) 現実的だったから。   (そもそもなんで北大に?) 気づいたら。   (なんで恵迪寮に?) 気づいたら。 ↑ お気に入りの写真。2人の関係が滲み出ている。多分一番右のドテラを着ているのは筆者。   (おもんないな。高校時代の部活は?) 陸上部で長距離やってた。   (長距離はドMですね。部活の思い出は?) 顧問がうざかった。   (これ顧問が見てたら泣くぞ。好きなアーティストは?) 羊文学とサカナクション。 ↑ 羊文学。前の期部屋でよく聞いた。ドラムのフクダヒロア(右)の視界が毎回気になってしまう。   ↑ サカナクション。ボーカルの山口は小樽出身で、札幌の高校に通っていた。筆者も結構好きなアーティスト。   (なるほど。それぞれ好きな曲は?) 羊文学だったら、 『マヨイガhttps://youtu.be/W4TOXpA7ktI?feature=shared   『金色』https://youtu.be/IWn80i3cVvY?feature=shared   サカナクションだったら、 『アイデンティティhttps://youtu.be/1awua0YrSRs?feature=shared   (それぞれのアーティストはどこが好き?) 羊文学は、まあなんか歌詞が優しくて好き。サカナクションはリズムが聞いていて気持ちが良い。愉快。   (どうして執行委員会に?) お前が監査やめて道連れにされたから。   ↑ 筆者が道連れにしてしまったせいで、こんな虚無に満ちた顔をするようになってしまった。ごめんな。   (この辺は大人の事情で割愛。まあ色々あったんですよ。寮務部は楽しい?) うん。でも何が楽しいのかよくわからない。   (そか。好きな料理は?) 麻婆豆腐。   (なんで?) 好きに理由なんてなくね?   (…。地元の好きなところは?) 気候が良いところ。兵庫県だけど、地元は地形的に涼しいんだよね。 ↑ 三田市はここ。阪神地域でも珍しく田んぼが多い。大阪兵庫のベットタウンとしても知られ、JR福知山線の発達に合わせてニュータウンも数多く建設された。   (北海道でおすすめのスポットは?) 支笏湖。札幌からちょうど良い距離にあって、水が綺麗、星も綺麗。とにかくちょうど良い。   ↑ みんな支笏湖好きすぎる。夏はちょうど良い水の冷たさ。筆者は4月初旬に飛び込んだことがあるが、寒すぎて死ぬかと思った。   (札幌で好きなお店は?) ビヨンドエイジ(正常な辛さ)。 ↑ ビヨンドエイジはスープカレー屋。スープの味が色々選べるらしい。筆者は行ったことがない。   (将来の夢は?) 特にない。   (寮に入って変わったことは?) フットワークが軽くなったかな。   (最後にブログを読んでくれている人に一言) 貴重な時間を割いて読んでくれてありがとうございます。   インタビューとか苦手なムンちゃんでしたが、頑張って答えてくれました、ありがとう。今年度でこの人は函館に行ってしまうので、会ってみたい人はぜひ寮祭の一般公開(10/28-10/29)に遊びに来てください。ではまた。   文:バイトに行きたくないがく(2)   おまけ:この前のブログで載せられなかったプロゴルファー紳士(1)