初寮歌指導

  恵迪ブログをご覧の皆さんこんにちは! 初めまして、第321期寮歌普及委員長のきゅん(1)です。   みなさん、寮歌はお好きですか?     ご存知の方も多いかと思いますが、寮歌とは恵迪寮で毎年度作成している寮の歌です。それぞれの寮歌にそれぞれの時代の背景が映し出されていて、文化的にも非常に価値のあるものだと思います。我々は毎週日曜日の寮歌指導や寮歌珍報の発行、寮歌系企画の主催を通して寮生に寮歌の魅力を発信しています。   6月11日日曜日、第320期寮歌普及委員会のラスト寮歌指導が行われました。   演台中央でフルートを吹く姉御(1)     第320期寮歌普及委員長の原始人さん(2)が演台上に寮生を呼び、楽器伴奏をつけていつもよりも豪華に寮歌を歌いました!     最後には320期の寮歌普及委員が学ラン姿で演台に登り、大迫力の寮歌指導となりました。     そして6月18日の日曜日、第321期寮歌普及委員会の初寮歌指導を行いました。     初めてビラを書いたきゅんは表と裏で開始時間が違うという大事件に気が付きませんでした。       20:00〜だと寮歌指導がスペ後になってしまいますね笑   配布後、B子さん(2)から「寮歌指導の開始時間、18時で合ってる〜?」とLINEが来て初めて気が付きました💦     B子さん、しっかり読んでくれてありがとうございました!     そしていよいよ本番!!!       初めての寮歌指導で緊張し、前口上を間違えてしまった場面もありましたが、たくさんの人が「がんばれー」と声をかけてくれました。寮生って素敵。         みんなでオイオイ盛り上がれて最高に楽しかったです!来て盛り上げてくれた寮生の皆に感謝!!     第321期寮歌普及委員会はメジャー寮歌もマイナー寮歌も積極的に普及し、皆さんにもっと寮歌を好きになってもらえるよう頑張っていきます!   半年間よろしくお願いします!   文:議案に追われるきゅん