好きなことで、生きていく

みなさんこんにちは。9月ももう十日過ぎようとしています。夏休みはあっという間に過ぎていくものですね。夏休みといえば、小学生の頃はよく友達の家にDSを持ち寄ってゲームしたり、帰ってからは家でアニメを観てたものでした。え?なんか今もやってること一緒じゃね??小学生の時から楽しいと思うことが変わってないのかな。子供心を忘れてなくていいですね。そんなDSしてアニメ見てる夏休み、みなさんにも少しご紹介しようかなと。まずはこちらボンバーマン爆弾を置いて相手を倒し、最後まで生き残った人が勝ち。シンプルなゲームだがこれがとても面白い。昔から愛されているのもうなずけますね。DSさえ持っていればゲームカードなしでも通信対戦できるので、部屋内でよく対戦しています。戦績は、ひまわり(2)が弱すぎて話にならない。一番うまいのは当然筆者だよ。お次はこちら最近中古ゲーム屋で買ったこのゲーム。ポケモンを題材にしている不思議のダンジョン系ゲーム。難易度が高めな気がしています。結構ゲームオーバーになる。。。当時の小学生は本当にクリアできていたのだろうか。。。最後はアニメの紹介をしましょう。ウマ娘2期よしいえ(1)と二人で見ました。ウマ娘なんてかわいい女の子がテキトーになんかするオタク向けアニメだろなんて思ってたけど、ところがどっこい全く違うんですよこれが。陸上経験者のよしいえもうなずく超陸上ものスポコンアニメ。全13話で3回くらい泣きました。アニメ見て泣いた後隣のよしいえを見てみればこっちも泣き顔で。顔を見合わせ笑っちゃいました。青春ですね。と、まだ夏休みは2週間ありますから。最後までDSしてアニメ見ていこうと思います。それではまた。文:1日中だらだらしてすごしていたいピル君